CLAP


拍手ぜひぜひ押してください。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
HOME
AERO CASTLE


大倉さん贔屓カノムのイラストサイトです。
RANKING
ジャニーズブログランキング

よかったらクリックお願いします。
OTHERS
SPONSORED LINKS

空中楼閣

大倉さん贔屓の関ジャニ∞ファンブログです。
転載はご遠慮ください。まったりしていきましょう〜(^Д^〜)
<< ヒナちゃんの羊 後半 | main | なるほど >>
すばるくん
なんとなく日付詐欺聞くジャニ∞


すばちゃん章ちゃん

ラジオが好きになりましたよ 編

8→1
メインMCはすばちゃんです

渋「リスナーのみなさんはね、ご存知の方も多いと思いますが
  誠に残念ではありますが4月4日の放送を持ちましてこの聞くジャニ∞
  4年半の歴史に幕を閉じることになりましたと」
安「ハイ」
渋「いうことなんでございますけども、4年半もやってたということですよ」
安「意外と振り返れば長いですね」
渋「いろいろありましたけどもね」


出演回数が渋谷さん80回安田さん78回とメンバーの中でも一番多いコンビのようです
変わらないものを作ってきた一緒にやってきたスタッフさんに感謝すると章ちゃん


渋「もろもろ不況だから〜しょうがないんだよ〜」
安「ねえ」
渋「ただでも、またね?ほんまにとりあえずとかじゃなく、ほんまにまた機会があれば」
安「そうですね」
渋「やりましょうよ」
安「まあ1回休むのもアリですよ」

渋「とりあえず4月4日の放送をもって、いったん終了ということなんで
  今日はなんかその辺いろいろ4年半の歴史を振り返っていこうかなと思って
  おりますので今夜もよろしくおねがいします」
安「お願いします」



やすばが一番多いとはなんだかちょっと意外でした



♪旅人

渋「懐かしいー」
安「いいですね」
渋「昔を思い出しますね」
安「思い出しますねー」
渋「この曲聞くとやっぱ大阪松竹座を思い出す」
安「ねえ。松竹座さん」
渋「なんか〜がむしゃらにやってたんでしょうね
  今でもがむしゃらにやってるんですけど」
安「うん」
渋「なんかね、初心を忘れてはいかんなと」
安「という話ですよ」
渋「感謝しないといかんなって感じますよね」
安「感じますね。このときからずっと応援してくれてるファンの
  みなさんもたくさんいらっしゃいますから」
渋「いらっしゃいますから。これからも関ジャニ∞よろしくお願いします」






聞くジャニヒストリー

安「ん〜!」


ペン聞くジャニ∞お疲れさまでした。今日を入れて残り放送回数3回です
 渋谷くんの出演回数は80回で安田くん78回です
 4年半の中でいろんなことやりましたよね。

ペン23回目の放送にしてやすばで出演した聞くジャニを聞きましょう
 すばるくんが舞台の関係で3か月ぶりの出演でした。
 今聞くとふたり変なテンションです(2005年3月5日放送)


安「みなさんこんばんはー!関ジャニ∞の安田章大です!」
渋「渋谷すばる!」
安「フフフ最後にですって言うてください」
渋「です」
安「はい遅い。どうも。渋谷さん」
渋「何?」
安「よろしくお願いします」
渋「…しくー」
安「ハハハハハなんなんですか今日のテンションは」
渋「何がですか?久しぶりの登場なんです」
安「ですねー。ずっと出てませんでしたもんね」
渋「そうですねーちょっともう〜忙しくていろいろあの〜」
安「舞台ですよね?」
渋「いや舞台じゃないですね」
安「ネバゴナですよね?」
渋「いや、基本的に寝てましたね」
安「フフあっ寝てました?じゃあその間は休んでたんですかね?」
渋「そうですね釣りとかしました」
安「釣りしてました?(苦笑)釣り行ってたんですか?」
渋「釣りしてましたね〜」
安「あっ踊ったりはしてなかったんですか?」
渋「まあ踊ってはいましたけどー」
安「ああ釣りしながら踊ってたんですか?おもろいですねそれけっこう」

波

渋「ワーム(?)で釣れましたもん」
安「釣れません(笑)ハハハハハ」
渋「何がですか?」
安「それはおもろい」
渋「ワームでカジキ釣れましたよ」
安「ワームでカジキ釣れたらみんなびっくりするわ」
渋「びっくりしたもんだから。カジキもびっくりしてましたもん
  うわワムやん!やってもうた〜言うてましたカジキが」
安「そう(笑)」
渋「俺としたことが」
安「カジキもしゃべってた」
渋「ワムごときに…」
安「ハハハおもろい(笑)久々にやっぱすばるくんの空気感じましたわ」



渋「いや〜4年前ですか約」
安「4年前やな」
渋「最後ちょっとびっくりしたんですけどヤスがすばるくんって言ってた俺のこと」
安「ああそうやな」
渋「なんか気持ち悪って思った」
安「4年前ってすばるくんって言ってたんやな俺
  すばるくんなんて呼んでないなあ最近。言うたら気持ち悪いもんかゆいもん」



4年前でもあんまり今と変わっていませんねたらーっ
逆になんで亮ちゃんとたっちょんは今でもすばるくんなんでしょうか




ペン安田くんにはガチンコミッションエイトで
 こんなモノマネを披露してもらっています(2007年12月8日放送)

丸「安田くんあっちゃうちゃう間違えました
  ごめんなさい古畑任三郎さんよろしくお願いします」

安「フッえー今回の事件、私も見逃すところでしたフハハッ
  今回の事件のポイントは何故林檎がこうなっていたかということですが
  答えはーンフッCMの後で。うはは!」

チャンチャン

安「なんなんこれ!なんなんこのコーナー!」



安「ちょっと似てるやん」
渋「何コレ」
安「アハハハハハハ」
渋「美輪明宏やろ!」
安「ハハハハハハハハ」
渋「どっちか言うたら」
安「アハハハハ」
渋「ひどいなー」
安「俺モノマネのセンスねえなー」
渋「何がつらいってまた受け皿がマルっていう」
安「フフフそうなんです」
渋「危険すぎるやろ!」
安「そうなんです」
渋「あったなーガチンコミッションエイトね?」
安「なんかムチャブリさせられたなー」



ペンラジオは勉強になりましたか?

安「勉強なりましたね」
渋「ラジオってやっぱすごい。トーク鍛えられるじゃないですか」


やっぱり仕切るということが鍛えられたとすばちゃん
収録が終わったあとにおくださんに「ヤスよくなってきたね」
と言われるようになったと章ちゃん


渋「ラジオが…好きになりましたよ」

安「うん。ね!」
渋「やってて。ほんまに」
安「いいですよ。自由にさしてくれるとこもたくさんあったし、
  でも決まってるとこをどんな風にまわしていくのかっていうのも勉強になったし」

渋「僕だってラジオやりたいですもん今」

安「いいですよね」
渋「僕けっこう前からマネージャーに言ってるんですけどね」
安「ラジオしたいと」
渋「僕マ、ラジオやりたいねん」
安「僕今マジオって(笑)」
渋「マネージャーとなんやもう(苦笑)ラジオしたい」
安「いいですね」
渋「ラジオってねえなんか、ほんまに好きな人が聞いてくれるじゃないですか。」
安「うん確かにね」
渋「それがすごい嬉しい」
安「いいなあなんかラジオ、いいね」
渋「ラジオいいです」
安「なんか似合うよね渋やんがラジオやってる時って」
渋「…ラジオ似合うって」
安「なんか(苦笑)合いそうやん」



好きで聞いてるだけですが、なんだか嬉しいなあニコニコ
すばちゃんはホントに楽しそうです




ペンそして忘れてはいけないのが僕らが大好きなRIZE
 コメントをもらいました(2006年11月18日放送)

※頑張ったけどもごめんなさい区別がつきません汗

安「なんかここでですね番組にスペシャルコメントが」
渋「なんすかこれめっちゃ気になるんですけど」
安「ねえ」
渋「どういうことですか?」
安「これちょっと聞いてみましょう」

♪〜

J「hey yo聞くジャニ∞をお聞きのみなさん」

安「アハハ!カッコイイ!」
一同「おー!!」


渋「やべー!」

J「JESSEと」
金「金子」
K「KenKen」
中「中尾でーす」

安「すげえ!」

J「ということで、ライズが」
K?「こんなところにすいませんお邪魔します」

安「すげえ」

J「お邪魔していいんだろうかと。みんなよく来てくれるよね」
一同「うん。大阪の時とか」
中「関ジャニ∞はあっくんがすごく」
金「そうだねえ」
中?「なんかけっこう前から」
金「あのね、大倉くんがドラムやっててすごい(聞き取れず)
  そっからなんか始まったような…」
K「なるほどね」
J「で、みんな紹介してくれて。よくイベントの方にも」
金「そうだね」

波

?「男にもっとなれるように頑張りますんで」
?「待ってます」
J「ということで関ジャニ∞、頑張って」
一同「頑張れ〜い」

安「う〜んカッコイイねやっぱ。カッコイイよ〜!」
渋「びっくりした〜」
安「いやすごいほんま、なんでなん?こんなんできたん
  ていうか聞くジャニ∞ライズ出たでライズ」
渋「すげえ」
安「すげえ」



渋「だー」
安「今聞いてもやっぱ重いなあ」
渋「なんやねんなんやねんめっちゃカッコええ…」
安「ハハハハハバンドマンとしてね?」


今でもメッセージをアイポッドに入れてるすばちゃん
章ちゃんはCDにしてもらったようです


渋「あの声“神の声”ってタイトル入れてる」

安「ハハハハハハハ!すげえ。それぐらいすきやから」
渋「たまに聞くとドキドキすんねん」
安「カッコイイな声」
渋「一番影響受けてますからね。いや〜ありがたいですね」
安「ありがたい。改めてありがとうございます」



すごいなあこんなからみがあったなんてプシュー




ペン聞くジャニ∞は音楽好きなふたりにとっていかがでしたか?

自分がハマってる音楽を紹介して、リスナーが影響を受けて買いにいったりとか
自分の好きなものを共有できるというのが嬉しかったとすばちゃん


渋「このコーナーは好きです」
安「うんいいですマジで」



聞けメロで紹介して、いい曲だ!と思って買いにまで行ったのは
章ちゃんが紹介してたビリージョエルのオネスティーだけだったな…
としみじみしましたニコニコ






ペンやすばコンビは17回(コンビとしては多い方)
 メンバーで意識していたことはありますか?


聞けメロは人によって曲を変えていった章ちゃん
聞けメロの選曲はとても悩み、その間隔は歌詞書いている感覚と似てるとすばちゃん



ペン(前半は前と一緒です)
 この番組が終わればふたりきりでじっくり話す機会も減ると思いますので
 感謝の気持ちを話し合ってください。リスナーのみなさんは録音の準備いいですか?

渋「なんやねんこれ」
安「なんなん?何?」
渋「なんやねん今ごっついええ感じのこと来てるやんと思ったら…最後なんかもう」

 まずはすばるくん安田くんに感謝の気持ちをどうぞ

3,2,1、ファイ!

渋「いやBGおかしいやろ」
安「BGおかしいな」
渋「なにこのチョイス」
安「なにおしゃれ関係」
渋「あのまあ安田くん、まあ〜あの〜別にね?この番組じゃなくてもふたりで
  プライベートもよくいろいろ真面目な話もできる関係ですからあれですけど
  けっこうまあこの番組で、まあ話も合うし、ペアになることが多かったので
  すごいヤスとこう、この番組内でいろいろ、自分的に吐き出せてる感があったので
  けっこうその辺では精神的には助けられたって感じがあったので、
  ありがとうございます」

安「どういたしまして」←律儀ハート
渋「なにこの温度差」
安「なんなんこのチープな」


ペン続いて安田くん

3,2,1、ファイ!

安「えー渋やんとは、ですね。まあこの4年半前はきっとこういう風に
  仲良くしゃべることは想像してなかったのでね、今この時間があることが
  自分にとってすごい不思議。やと思ってるんですよね
  でもたぶん合う感じがあって、話をして、高めていこうという結束に繋がったのは
  んー、お互いの距離感がだいぶこの番組を通じてそしていろいろ番宣に行くことを
  通じて近くなったんじゃないかなと思うので、まあ今後ね、絶対
  もっともっといろんなクリエイティブを作っていくことになるでしょうし
  その時に向かっても、今回はこの言葉でしめたいと思います
  今後ともありがとうございます」

渋「…もうちょっと日本語をね、勉強して」←う〜んあせあせ
安「アハハハハハハハ」
渋「感じはりますけど」
安「残念ですね〜最後の最後に。俺を最後に持ってきたあかん」
渋「ところどころにね、ありましたけど」

安「生には向いてないわ」

一同「ハハハハハハハ」
渋「それがらしさです」



章ちゃん惜しかったです汗



ペン4年半お疲れさま。そしてありがとうございました

安「さみしいもんですよ〜」
渋「ねえ」
安「別れっていうのはツライよな〜」
渋「まあでもねえ、形はどうであれなんか違う形でもまたやりたいですよここで」
安「ねえほんとに」
渋「わからん全員じゃないかもしれないですよ?」
安「ほんと」
渋「ふたりなのか3人なのかひとりなのかわからないですけど。なんかね」
安「したいですね〜」
渋「繋がっていたいなっていうのは思いますなんか率直に」
安「うん。これほんとに感情を繋いだ環境はないんでね。テレビはやっぱテレビやし
  ラジオっていうのは声しか届かないから」
渋「地元ですから。やりたい。また」
安「うんぜひやりたい景気悪いのに負けたくないですね」
渋「まあまたやりましょう」
安「そうですね」



ED

渋「いやいやいやいや〜ひょっとしたらこれで最後になる可能性もなきにしもあらず」
安「そうですね」
渋「ていうとこにきてます」
安「でも一緒にできてよかったですね」
渋「ね!このタイミングで」
安「うん。意味がある一日ですこれは」
渋「いや〜まあまあまあまた会えるでしょう。これは必ず」
安「そうですよ」
渋「最後になる か も しれないですよほんとに」
安「そうです」
渋「聞いてくれたリスナーのみなさんほんとにありまがとうございました」
安「ありがとうございます」
渋「というわけでお別れの時間ということで、今夜は関ジャニ∞道標
  聞いていただか、えーいただかいただかー」
安「アハハハハハ」
渋「最後に。最後にして噛んでしまうという」
安「詰めが甘いというね」
渋「これが次の収録僕スケジュールなかったらこのまま僕最悪の状態で
  番組もろともお別れするという…」
安「ヘヘヘ」
渋「なんでしょうこの詰めの甘さハハハハハハ」
安「一緒にやってる俺も詰めが甘いな。ふたり揃って詰めが甘い」
渋「これが今の自分ですよ」
安「いいんですよそこも認めましょう」
渋「道標を聞いていただいてのお別れということでお相手は関ジャニ∞渋谷すばると」
安「安田章大でした」
渋「ありがとうございましたー」
安「ありがとうございましたー」
渋「バイバイー」
安「バイバイー」



やっぱりすばちゃんは亮ちゃんと似てるのでしょうかたらーっ
それにしても道しるべは好きだな〜
個人的に好きな関ジャニ∞バラードで1,2を争うかもしれません
それはそうとまたラジオやってくれるといいな
なんだかふらっと戻ってきそうな感じがしてしまいますニコニコ








ジャニーズブログランキング

↑よかったらクリックお願いします
| ∞聞くジャニ8 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
 ほんと、章大君の「すばるくん」は意外な感じがしますね〜(^-^)まだみんながジュニア時代は、お兄ちゃん三人と山田亮三人はなんか壁がありましたからその名残でしょうか。それが今では結婚してもおかしくな・・・げふんげふん。

 最後のありがとうは章大君の日本語が不自由な部分はとりあえずほっといて、なんかほっこりしつつも重みがありました。人見知りさんなすばさんがラジオ好きと言えるようになった番組ってことですね♪それにしてもエイトは人見知りさんが多いな・・・
| 亜貴 | 2009/03/25 11:50 AM |
どーも!聞くジャニもあとちょっとで終わりですね。鹿児島は聞くジャニ聞けなかったので、カノムさんのがレポしてくれて、すっごく助かっていました。話変わるんですけど、いつも一番下にあるイラストってカノムさんが書いてるんですか!?だとしたら、ちょーすごいですね。一目でどれがだれか分かりますよね!!ホントすごいです!!
| まぁみん | 2009/03/25 6:03 PM |
ごめんなさいΣ( ̄◇ ̄*)まぁみんじゃなくて「まぁ」でした。(この前コメした者です!!)まぁみんは、他のサイトでの名前でした(汗)すみません!!
| まぁ(まぁみん) | 2009/03/25 6:10 PM |
>亜貴さん

なんか変な感じしますよね
いつどうやって渋やんに変わったのかが気になります(^Д^*)
今はラブラブですもんね。そのうちすばるとか呼んだりして…

章ちゃんのことばはなんとなく言いたいことはわかりますよね
ラジオ好きになってきたころ終わってしまうのはやっぱり寂しいですな
すばちゃんは結局亮ちゃんにメールを送らないまま終えてしまうんでしょうか(^Д^;)



>まぁさん

やっぱりラジオ中心のブログなので、聞くジャニが終わってしまったら
どうしたらいいんだろうと思いつつありますが、
雰囲気だけでも伝わったならよかったです〜(^Д^〜)

一番下のちんちくりんたちは私が描いてますよ〜(ノД^*)すごいだなんて
今回は昔描いたやつをほっくり返してまた載せたものですが
一目で誰だかわかりますか!すごく嬉しいです
特に章ちゃんは我ながら何故こんな絵になったんだろうと思っていたので…
ありがとうです。名前の件も了解です〜
| カノム | 2009/03/25 10:04 PM |
comment?