CLAP


拍手ぜひぜひ押してください。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
HOME
AERO CASTLE


大倉さん贔屓カノムのイラストサイトです。
RANKING
ジャニーズブログランキング

よかったらクリックお願いします。
OTHERS
SPONSORED LINKS

空中楼閣

大倉さん贔屓の関ジャニ∞ファンブログです。
転載はご遠慮ください。まったりしていきましょう〜(^Д^〜)
<< ヒゲゴリラ 後半 | main | カワギリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
コロちゃん
聞くジャニ


りょうちゃんまるちゃん

あんま俺のこと見んといて(照) の回

8→1
メインMCはどうやらマルちゃんです


丸「最近買ったものは?」
錦「あっさっきウクレレ買いました」
丸「さっき?(苦笑)」


ムーだかヌーだかの5階だか6階だかの石橋楽器にて購入したらしい亮ちゃん
最初は初めて買った全然弾いてないギターを
改造しようとヘッドのペグ(?)を買おうとしたらなかったので
ウクレレを買って帰ってきた亮ちゃん


丸「なんでそこでウクレレにいくんかようわからへん」
錦「なんとなくやなんとなく」
丸「昔から亮ちゃん弾いてたもんな?」
錦「そうやねん俺昔から弾いててん」
丸「ハハハハ」


ウクレレのすごい人に教わったことのある亮ちゃん


丸「久々に思い出して買ったんや」
錦「そうそうそう」
丸「これから夏に向けてな、弾いたりする?」
錦「いやせえへんせえへん全然」
丸「どっかで出るかもしれませんね」



そういえば関ジャニ∞のシングルでハワイアン的なものって
ありそうでないですね。いつか亮ちゃんウクレレを披露してほしいですプシュー





聞くジャニヒストリー

錦「イエーーー!」


カンぺをもらうので身をゆだねていつものペースでいきましょう

錦「…まあカンぺ貰う時点で自分たちのペースじゃないけど」
丸「ハハハ」
錦「何を言うてるかわかれへんかった」
丸「ハハハ」
錦「ごめんなひっかかった」
丸「全然いい全然いい。ひっかかるところ多々あると思う
  リスナーのかわりにひっかかってって?いくよ」
錦「(苦笑)」
丸「ハハハひっかかってもうた。いくよ?」
錦「おん」


CD聞くジャニ∞お疲れさまでした。今日を入れて残り放送回数2回です
 まずは丸山くんが初登場の放送を聞いてみましょう(2004年10月23日放送)

丸「さあ〜みなさんこんばんはー!関ジャニ∞の丸山隆平でーす」
安「どうもこんばんはー安田章大でーす」
丸「ハイ今回放送3回目ということで聞くジャニということです」
安「ハイハイ丸山くん聞くジャニ∞ってどんな番組なんでしょう」
丸「ハイ聞くジャニ∞はですね、メンバーが週替わりでふたりずつ登場し
  僕たち関ジャニ∞のおすすめの曲を紹介したり
  僕たちが自らのこだわりを持って選曲したお気に入りの一曲を
  エピソードとともに聞いていただこうという関ジャニ∞の音楽番組です
  もちろんリスナーのみなさんからの質問やメッセージなど
  僕らなりの切り口でお答えします。えー本当のほんじゃに…ちゃうちゃう」
安「丸山くん?落ち着いてくださいよーそんな緊張しないで大丈夫ですからね」
丸「ハイ。本当の関ジャニ∞が聞ける番組です。それが聞くジャニ∞です」
安「ハイわかりました」
丸「どうなんですか?」
安「よく言えました」

丸「アァ〜モウコエエゼ〜〜」

安「大丈夫ですそんなに緊張しなくて大丈夫です」



錦「いや初々しいやん」
丸「カワイイなあ。何?こんなんやったんや」
錦「こええよ〜!つってたな」
スタッフ「ハハハハ」
丸「何が恐かったんでしょうかね当時は」
錦「こええこええ」←かわいいな
丸「仕切りとかラジオでやったことなかったから
  いつも村上信五とかやってくれるやん。えっ亮ちゃんも聞いたん?」
錦「なんかな、ふたりでな噛みまくってる俺らハートみたいな感じでヘヘヘ」
丸「テンションは高めにいっとかなあかんっていう」
錦「そうそう」
丸「間が持たんみたいなとこあったんやと思うわ
  ヤスにめっちゃフォローされてた。大丈夫ですって〜とか言われてたで(笑)」


4,5分フリートークが長くてしょうがなかったのに
今ではラクラクしゃべれて、最後のおたよりが読めないこともしばしばになるまで
成長したと亮ちゃんマルちゃん



ペン丸山くんが聞くジャニ∞で印象に残っていることはなんですか?

丸「う〜ん。印象に残ってること?あの〜ミスターチルドレンさんの曲を
  聞けメロデラックスでね、横山裕がミスチルでずっと突き通すみたいなこと
  始めてたんですよ。だから、僕はミスターチルドレンを絶対使わないって
  いう風に誓ったことしか覚えてない」
錦「…そうか」
丸「あんま興味なかった?(笑)」
錦「いやここに書いてあることと全然違うこと書いてあるからさ」


ペン3分アドリブエイト優勝ご褒美でコロ助こと杉山佳寿子さんと
 しゃべったことは覚えてますか?

錦「覚えてる?」
丸「覚えてる」
錦「ウソじゃない?」
丸「あの、直で話できたから、嬉しかった」


CD聞いてみましょう。2007年11月3日放送です。おっ俺の誕生日やんけ。どうぞ

安「ドラえもん…あっパーマンね?そうっすね
  あーキテレツ大百科知ってますよ」
丸「♪いーざすーすーめーやーチッチン〜チッキン〜ハハハハ」
安「ハハハハハ」
丸「ハイハイ」
安「キテレツ大百科の主人公木手英一さんが、税所に作った発明はなんでしょう?」
丸「えーと、タイ、タイあっちゃうコロ助ちゃう?コロ助ですよね?」
安「ああコロ助〜」
丸「ほらほらほら。えっ」
安「コロ助とお話してみたいですか?」
丸「いやいやできることなら」
安「できるんやったらしてみたいですよね」
丸「ナリヨ〜って言うやつですよね」
安「できることなら。それは。」
丸「ウソでしょ」
コ『ジャジャーン♪』
丸「あっ!」
ヨ『安田くん丸山くん3分アドリブエイト優勝おめでとうナリ〜
  ワガハイはキテレツ大百科のコロ助ナリよ〜』
丸「えっほんものですか?」
安「ほんものですか!?」
コ『ほんものナリよ』
山田「ワアー!」
丸「じゃあはじめてーのチュウって言ってください」
コ『♪はじめてーのーチュウー』
山田「アアーーー!!」
丸「チュウしよ…」

♪はじめてのチュウ

丸「おっえ?おうびっくりした。歌い出すんかと思った」
コ『もしもし?』
安「ハイ」
コ『ほんとうに安田くんと丸山くんナリか?』
丸「そうなりよ〜」
安「安田と丸山なりよ〜」
コ『ほんとうにワガハイと話したかったナリか?』
安「あーしたかったです」
コ『じゃあ〜いろんなこと訊いてくるナリ〜』
安「あっハイすごいな。俺ら声優さんと話すこととかほんまにないから。すげえな」



錦「えーこんな感じで…」

丸「なんでヤスとばっかり?」

錦「そこ?」
スタッフ「ハハハ」
丸「っていうのはいいけど。そんなんあったなあ。忙しいのにわざわざ…
  いろんな声のね、してもらったんですよね。うるせいやつらの声してもらったり
  声優さん嬉しかったなあ〜」



コロちゃんかわいい!(∩^Д^∩)
山田率は確かに気になりました




ペン亮ちゃんはモノマネをしてもらいました。2008年2月23日放送

丸「よく見たら錦戸くんではなく
  北の国からの田中くにえさんじゃないですか
  せっかくなんであのフレーズをよろしくお願いします」

3,2,1、ファイ!

錦「ホタルウ、カエッテキタゾオイジュン。ヨクカエッテキタナア
  ナニイッテンダそこ突っ立ってないで(苦笑)コッチキテコタツハイレ
  ちょっと待って…」

チャンチャン

錦「俺正直に言っていい?北の国から1回も見たことない」



錦「恥ずかしいなあ」
丸「恥ずかしいな。いやでもうまいやん」


セリフはたぶん書いてあることを読んだだけと亮ちゃん


丸「こんなんでもようやったなあ。やらんかったでこんなん亮ちゃん
  昔こんなんできひんかったで」
錦「ハイ」
丸「フロァッテ(?)」
錦「(強めに)え?」
丸「ううん(苦笑)」



相変わらず亮ちゃんに弱いですねモグモグ




ペンそういえば丸山くんもモノマネをしてもらっています。2007年12月8日放送

村「よく見るとクレヨンしんちゃんじゃないですか
  せっかくなんで自己紹介してください。それではよろしくお願いします」

3,2,1、ファイ

丸「おーオラのはらしんのすけえ。ねえねえおねえさん、
  オラといっしょに(聞き取れず)しない?ねえ、ピーマンたべれるう?」

チャンチャン

村「お前さ、うまいやんか」
丸「うん今も拍手起こりましたもん」
村「せやろ」
丸「スタジオの外で」
村「俺モノマネあかんでほんまに」



錦「あ〜」
丸「なんか思ってる以上にできてへんかったぞ」
錦「なんか」
丸「え?ほんと?もっと似てるはずやねんけど。オラのはらしんのすけだぞー
  今の方が似てますよね?あれイマイチ?」
錦「なんかさ、基本的にゲロ吐きそうな感じやんかなんか」
スタッフ「ハハハ」
丸「いや俺のイメージではそんな感じやってんけどな。懐かしいな」


ペンそれではここでいったんCM入りまーす。またまたあとでね〜

錦「要らんやろ今の(笑)」
スタッフ「ハハハ」



マルちゃんは基本的に似てたような気がするなあ〜ニコニコ





ペンこの番組が終わればふたりきりで話す機会も減ると思いますので
 今日はここでグスッ日頃の感謝の気持ちをグスッ言っちゃってください。
 リスナーのみなさんは録音の準備してください。面と向かってありがとうと
 いえるのは恥ずかしいですよね。それが聞くジャニなのです。
 まずは錦戸くん丸山くんに感謝の気持ちをどうぞ

錦「えー、丸山くんへあのいつも僕大阪に帰ってきて
  地元の友達と呑んでて、ちょっと女になってた時とかに(苦笑)
  マルにちょっと電話してみたら、ふらふらっと来てくれるわけですよ
  僕の地元の友達とマルとなんか知らんけどみんなで呑んで、
  で、僕先帰ってたりするときでもマル残ってたりとか、
  で、違う店に連れてってくれたりとか、で、そん時に僕の友達が普通に
  マルちゃん番号教えてって言ったらしいやんか。でマルが丁重に
  あー亮ちゃんに訊いてって断ったらしいねんけど俺の友達めっちゃ傷ついてたから
  でも、あいつもマルにズケズケ入ってったらあいつが悪いと思うし
  俺からもごめんなほんと。」

丸「ありがとう出てこうへん(笑)」
錦「まあそういう場に来てくれて、ありがとう(照)以上錦戸亮でした」
丸「いや〜」
錦「こんな感じですよね」
丸「ありがとう」
錦「いえいえいえ」
丸「なんかあれやね。そんなこと言ってたんやね友達。傷ついてた?」
錦「ううん。普通に断られたって笑ってたけど」
丸「ああほんまに」
錦「うん。大丈夫です」
丸「俺断ってんな」
錦「あの亮ちゃんに訊いといてって」
丸「アハハハハやんわり断ったなあ〜そらちょっとひどいな。よろしく言っといて」
錦「OK」



こういう人達の番号を教える境界線ってどんなところなんだろうひやひや



ペン続いて丸山くん

丸「えー錦戸亮くん」
錦「ハイ」
丸「まあそうですね今年に入ってからちょいちょいほんとに去年の秋ぐらいかな
  そうやってさっき言ってくれたみたいに、あの友達とか 
  地元のね、大事な友達との会に呼んでくれるようになって電話もね
  ちょいちょいくれてふたりで、鉄板屋さんに行ったりとかして
  あの〜俺年上なんですよこれでも。一個上なんですよね
  なのに〜『払うよ〜』って言ったらね?年上やからね
  『いいよ大丈夫』『いやいいよいいよいいよ俺一応年上やし』って言ったら
  亮ちゃんが『大丈夫やおれは関ジャニ∞もNEWSもやってんねん
  
  お前よりちょっと持ってるぞ』


丸・錦「ハハハ」
丸「けっこうそれで納得させられて、何回か奢ってもらったりとかして
  俺亮ちゃんにやっとおごれたんがこないだの鉄板やもんな?」

錦「覚えてない」
丸「覚えてない(笑)いやいややっと俺がちゃんとじゃんけんで俺が勝って
  奢らせてもらったけど、まあそんなん持ちつ持たれつの関係で」


波

丸「これからも〜おんなじ亮ちゃんで…俺できることあったらなんでもするからさ」
錦「なんやねんその感じ(笑)」
丸「いやでもほんまにほんまに。
  俺ほんまに亮ちゃんのためやったらある程度できるから
  あの〜お金貸してとか以外やったらなんでもやるからさ。言うてきて?
  ほんまに電話とか…してきてくれていいし」

錦「はい」
丸「俺ほんまに食欲ないねんとか言っても俺が食べさせに行ったるからさ」
錦「ハイ」
丸「俺のできる範囲やったら絶対なんでもするからさ。それはほんまに、頼むな?」
錦「わかった」
丸「照れてんのか?」
錦「照れてない」
丸「ほんまに?」
錦「うん」

丸「いつも亮ちゃんありがとうな」

錦「いえ」
丸「俺亮ちゃんが笑ってくれるからちょっとこう、変なことできたりとかも
  そういうとこあんねん」

錦「わかった(苦笑)」
丸「ただ、いつも俺笑いそうやのにってがっかりする顔見るのいっつも嫌やねん」
錦「ああ」
丸「いつも俺挫折するやん」
錦「なんやねん長いなあ〜」
スタッフ「ハハハ」
丸「そういうのはちょっとやっぱり悲しいから」
錦「ああOKわかりました」
丸「でもやっぱ愛想笑いっていうのも嫌やから」
錦「正直にいって?」
丸「正直にいって?もうちょっとでいきそうやったって言って?」
錦「OK」
丸「頼むわ」
錦「わかった」

丸「じゃあこれからも亮ちゃんの

  笑顔のために頑張りますハート

  いつもありがとうハートアッハッハッハッハ

  あんま俺のこと見んといて(照)」


錦「(苦笑)」
丸「ハイ。な?もうこれでええか?」
錦「え?」
丸「え?じゃない」
錦「結局どうした?」
丸「結局(照れ隠ししながら)これからもよろしく。ベース頑張るわ」
錦「アハハハハハハハ(照)」
丸「アハハハハハハハ(照)そういうのもうほんまやめてくれへん?」
錦「恥ずかしっ」



誰よりもマルちゃんが照れるとは意外でしたハート
さらっといきそうなイメージでしたが…長いですなあ(^Д^;)



丸「いや〜終わっちゃうんですね」
錦「そうですね」
丸「割とあっけないですね」
錦「引き際をね。ガーっといったほうがいいですよ」
丸「パッと散った方がね、桜も満開で散る頃にこの番組も散るみたいなね」
錦「そうですよ」
丸「キレイな」
錦「辰吉も何回も辞めて何回もカムバックしてるでしょ?」
丸「まだ終わったわけでじゃないですよ」
錦「そうですよ」
丸「まだまだ全然可能性ありますから」
錦「そうですよ」
丸「ねえ今後SPとかでやると気があるかもしれないですし
  関ジャニ∞の活動がさっき言ったように終わるわけじゃないですから」
錦「うんそうやな(苦笑)なんやねんさっき言ったようにって誰も思ってないと思うで」
丸「うん。追いかけてきてほしいと思いますよ」
錦「思います!」
丸「本当に」
錦「マルちゃん」
丸「ハイ?」

錦「マルちゃん!」

丸「なあに亮ちゃん」
錦「ねえ」
丸「…」
錦「おんOK」
丸「ハハハハハ意外とこれはいなせへんね(?)うまいこと」



亮ちゃんがマルちゃんって呼ぶなんてなんだか珍しい気がしますわーい




ED

ちょいぐだなエコレン任命式も終了して

丸「それじゃあこれでお別れですけど何かありますか?最後に」
錦「ないです」←あっ
スタッフ「ハハハ」
丸「まだあるかもしれへんからな」
錦「そうですよ」
丸「ここで最後の一言言ってしまったらまたしおらしくなってしまうから」
錦「辞世の句みたいになりますから」
丸「そうでございますよ辞世の句ですよ。調べとこ後で
  それではお別れの時間が近づいてきました。今夜はですね、関ジャニ∞で道標を
  聞きながらのお別れとなります。お相手は関ジャニ∞丸山隆平と」
錦「錦戸、亮でした」
丸「まったらいね〜ん♪」
錦「…」
丸「ごめん、バイバーイ」
錦「フフフ…」



来年また聞くジャニやってくれるのなら待ちますぜ(^Д^*)
このふたりってけっこうおもしろいかもですね
マルちゃんがすごく汗かいてそうでおもしろいですモグモグ
来週は全員を期待してもいいかな〜








ジャニーズブログランキング

↑よかったらクリックお願いします

※これはどちらかというとこないだのCANジャニ風景です
| ∞聞くジャニ8 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
 そういえば山田率高かったですねぇ。丸山隆平のいるところ安田章大あり、みたいな感じで。仲良しさんなのでほこほこしましたけど。

 丸くんと錦戸アニキの関係って「対等な兄弟」って感じがします。思えばアニキがちび亮ちゃん時代、誰もがアニキをやったらめったら子供扱いするなか、丸くんだけはすごい対等だった気がします。でも丸くんってやっぱりお兄ちゃんなんですよね。そんな感じがにょいにょい出ている雰囲気でした。
| 亜貴 | 2009/04/01 4:11 PM |
>亜貴さん

意外と山田は真面目に語り合ったりしてましたね〜
やっぱりデートの邪魔をされてご機嫌ななめだったのが印象的でしたが;

対等な兄弟ですか〜けっこうこんな感じの兄弟いそうですね
昔のことはあんまりわからないけども、なるほど〜
マルちゃんは誰に対しても平等のようなイメージです
ほっこりですよね〜けっこうこのコンビすきかもです(^Д^*)
| カノム | 2009/04/02 12:05 AM |
comment?